パソコンをHPに変えたの

4月中頃からずっと不調だったパソコン。

高速シャットダウンだっけ?

それもチェックはずしたのに。

スリープ機能も使ってないのに。

起動かけると全く立ち上がらない。

何度も何度も

強制終了しては電源入れ~の

時間おいては

電源入れ~の

それでもロゴすら出てこず。

何度か繰り返して

やっと立ち上がり。

こんなのが毎日のように続いて。

やっと

回復のとこまでたどり着き

シフトキー押しながら再起動するのとこまでの画面に行き

電源を切る

やった、成功だ!

立ち上げの苦労が面倒だし

時間も食うので

パソコンの電源を切らないで数週間。

快適に過ごしてたら

夜中に勝手にupdateされてたらしく

朝起きたら電源切れてんじゃん!

(月一度あるようなんですね、updateが)

イライラMAXで

とうとう7月20日に新しいパソコン購入しちゃいました。

HP 15-db0000

ノングレア(非光沢)なんで見る角度によったら見づらいんですが

何よりも電源ボタン押したら20秒もかからず処理終わらしてくれる。

たぶんまだ買ったばかりだから中身あまり入ってないせいもあるけど。

それでもシンプルで使いやすい。

いろんな引っ越し作業を終え、

前のパソコンは今はいじってない。

たぶん使えるんだろうけど。

さようなら、前のパソコン。

4年ぐらい頑張ってくれたね。

もう少し後処理あるから

まだ前のパソコンは眠りには入りませんが

いかんせん

忙しすぎて時間がとりにくい。

そして新しいパソコン

これからよろしく頑張って頂戴。