プライドと偏見

や~素晴らしい映画っすね。
ラストの父と娘の会話はジーンと涙ぐんじゃった。
勝気で頑固なエリザベスが穏やかな顔で素直に
「彼を愛してる」っていうセリフはたまらんぜよ!

ダーシー役の方も最適でした。
大きくて影があって、友人ピングリーをしょっぱなから食ってたもの。
あの存在感に魅了されちゃいました。
キーラナイトレイはあそこの家系では際立ってキレイすぎて
浮いたようでしたが…いっか。

召使がいるぐらいだからそこそこの階級のベネット家なんでしょうが
(ホントに貧乏じゃ召使いないし、舞踏会なんて行かない)
ベネット夫人は行動がオーバーで変でした。

原作知らないんですがその後の話はないのかな。
ダーシーのおば、キャサリン夫人はきっと超激怒してるのかもしれんね。