バンブルビー

バンブルビー (字幕版)

 

 

監督 トラヴィス・ナイト

キャスト

ヘイリー・スタインフェルド…チャーリー

ディラン・オブライエン(声)…バンブルビー

ジョージ・レンデボーグ・Jr…メモ

 

 

ビーストのトランスフォーマーを見てたのに

こっちを見るのを忘れたので早速。

 

いやー、休みの日に家族で見る映画なら

うってつけの出来。

お子様が見てもひじょうにわかりやすい。

少女とロボットの交流がほほえましい青春アクション。

 

ふふ、決してひねくれた感想ではなく

自分とこにビーが来たら

私だったらどんなふうに仲良く出来るかなと。

可愛くって、新種のペットのような感覚になる。

そんな扱いされちゃあ困りもんでしょうがね。

 

ビーはこれらのロボットの中でも

特別に表情が豊かに見えるから、なおさらだ。

ビーの魅力があふれんばかりに出まくってた。

一番最初の「トランスフォーマー」から

ビートルに変形するビーが好きだったので

愛着がわくキャラクターでした。

 

子供だけでなく

音楽は青春を謳歌してたであろう80年代POPSなため

現オジサマオバサマも心躍る曲が流れまくる。

ってか、最近の映画ってこの年代の曲がよく流れすぎだ。

 

何度もギミックする羽目になるお茶目なビーや

敵のディセプティコンも色や段階経ての変形ギミックも

うぉ~と叫びたくなるほど盛り上がりました。

ガシャガシャさせながら変形していくあの感じ。

当初のトランス~もそうですが

CGでもこんなになめらかに作れるんだ!という驚きは

いまだに変わらないクオリティだと思います。

 

こればっかりは

監督がアニメーターの人でつくづく良かったと思う。

カマロも嫌いじゃないが、やっぱビートルのビーが好きだ。

 

 

 

 

 

 

バンブルビー (字幕版)