ラブいぬ ベンジー はじめての冒険

シリーズ10作目のベンジーです。

これはいい!
人間のために作った映画でしょうが、流れてる時間が犬時間。
出てくる犬たちも愛くるしくってクリクリなお目目。
ハラハラなシーンと安堵が繰り返されので
おかげで私の顔もひきつったり笑みがこぼれたり。

個人的な意見として、私はブリーダー(繁殖業者)が嫌いです。
この映画は悪質な繁殖業者に対しての怒りのメッセージだと思う。
後から知ったことですが、ベンジー役の犬とその友犬ベロンチョも
愛護協会から見っけて来た犬だそうです。

お気楽でドジな動物管理局の2人組も徐々に好感触になってきたし
ベロンチョを引き取ったフィンチおじさんもいい味だしてるし
最後に流れるメイキングも
「出演者の人たち、みんな犬好きなんだなあ」と思ったよ。