上半期!勝手に良作BEST5

今年になってすでに100本近く映画を観たぞ。
映画ちゅうても、映画館に行ったわけではない。
(2回は行ったか)
家でじっくり?見る派なんで、たまに1本見るのに3日かかったりする。
↑コマ切れで観たりするんで感動が薄れてる場合もある(汗

あまり古いのや新しすぎるのは観ない。
名作と言われてるのもなぜかあまり好んで観ない。
たぶん2006~2007年ものを今年は多く観てるはずだ。

そんな中でこの上半期に観た作品の中から
「おおっ!良かったぞぉ!」
と思った映画を並べてみる。


・「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ 」…大人が楽しめるファンタジー

・「プライドと偏見 」…見ていってこのタイトルの意味がやっと理解できた

・「もしも昨日が選べたら 」…家族、友人など周りの人を大切にしたくなる

・「プラダを着た悪魔 」…話題性に踊らされることなくメリルの演技は抜群!

・「2001年宇宙の旅 」…よもや、わからないところがSFの原点なんだな


じゃ下半期は年末にでもリストアップしようっと。