あの日の指輪を待つきみへ

これはいい映画だった。
初めは誰が誰だかわからず、そしてIRAって何?と思ったし(今も知らん)
見るの断念しようかなーというのがよぎったけど見続けて正解。

エセル・アン役のシャーリーマクレーンと若き日のエセル・アンは顔が違いすぎてないかい?
それよりも!いい男発見!!
若き日のジャックです。ほ~グレゴリー・スミスいうんか。
一目ぼれしてしまいました。
年とってからのジャック役クリストファー・プラマーともお顔似てたし。男前で♪

戦争と友情とラブロマンスと人生ドラマがかけ合わさって最後にホロッ。

あくまでもエセル視点で見たらホロッですが
娘やテディの遺志を継いだチャック視点から見るならば
「エセルが愛を貫くこと」に傷ついたろなー。