タロットカード殺人事件

ほーら、B級のニオイがプンプンするタイトルだよねえ。
ウディ・アレン監督だからもちろん(?)B級でしかたない。
出来栄えはやっぱり火サスを見ているようだった。

けれどヒュージャックマンとスカーレットヨハンソンと
主役陣は豪華。
豪華なのにチープというのが傑作だわ。

スカーレットといえば大女優なのに
この役はジャーナリストを夢見る学生役で、これがまた見事に垢ぬけてない。
着てる服からメガネ、髪型までイモっぽい。
演出上徐々にキレイに変身するのかと思いきや、それもない。
こういうんでも引き受けるんだ、ほぉ~と思った。

しかし…ウディアレンはホントにセリフや動きがやかましい。
彼の役の早口と吃音はクツワムシが鳴いてるようだった。