差し歯にすると

小さい時から歯並びが悪くてなんとなく気にしてた。
20代前半で八重歯を1本抜いた。

現在、かれこれ10年近く通ってるかかりつけの歯医者から提案があった。
「歯並び治してみる?」
矯正するほどの年齢でもなくなった今、差し歯にすることにした。

治療途中で、7本差し歯の予定の只今4本目。
ついに口内炎がおきて口をあけるのも痛いのだ涙ぽろり
上を向いても痛い。

いろんな事例を読んだ結果、差し歯なんてモデルでもない限りしないほうがいいと。

今までより数ミリずれた歯。
舌があたって違和感がある。喋るのにも滑舌が悪い。
これは程なくして慣れるらしいがホントかしら!?

あと神経抜くので歯根が機能しなくなるのか
歯茎が紫色に変色してしまう。
たしかに…なんかちょっと黒ずんでるかのような…どくろ

ああ~~~っ、なんてことだ!
モデルでもなければテレビに出る人でもないのに。
芸能人じゃないから歯が命ってわけでもないのに。

ただ、笑顔が今より可愛くなればいいと思っただけなのにwwwwwwwwwww

ひぇ~号泣
顔はたいしたことないんだから
歯ぐらいキレイになったっていいじゃないか。

そんなわけで差し歯は極力オススメしません。