金の国 水の国

金の国 水の国

 

 

監督 渡邉こと乃

声 

浜辺美波…サーラ

賀来賢人…ナランバヤル

神谷浩史…サラディーン

 

 

とーーーっても素敵なお話でした。

これは人に推せるアニメだなあ。

 

戦争をせずに

国交を開き、結び友好関係を築く。

みなが傷つかない解決方法。

リアルな世界のこの世でもこんなふうに変われればいいのにな。

 

 

あとサーラとナランのロマンス。

相手のためを思ってこその愛。

うわ~、体の芯があったまったわよ。

口元ゆるみっぱなしでした。

絵が美男美女すぎないで、親近感わく。

 

チャラ男かと思ってたサラディーンも

いざという時には行動で示す男!

「すずめの戸締り」よりわかりやすい

右大臣、左大臣の役職ww

 

優しさやトキメキや嬉しさや可愛さ。

すべて正の感情にくるまれつつの

最後の「おしまい」のくだり。

ホントに気持ちがハッピーでしかたがないわ。

 

国で一番賢い男を婿にって。

最初のナランバヤルを見た時にゃ

そう思わなかったのに

もしかして本当にこの人は賢いのかも?

と思えてくるところが良かった。

 

サーラの姉さんと初めて話した会話の内容や

サーラの父、国王を説き伏せてるとこなど

頭の回転がよっぽど速くないと

あの状況で人の心を動かす言葉出てこないでしょ。

洞察力や状況に応じた判断力、

あと自国他国問わず未来の見通しや発想転換など

アホじゃ務まらん。

 

これって原作、日本の漫画なんだよね。

ジャケをパッと見た時には気づかなくって

てっきり外国の童話っぽいアニメと思ってたので

日本物と知り驚きました。

 

暗殺者ライララが気になる存在でした。

それと右大臣ピリパッパ。

声に出して「ピリパッパ」と言いたくなりました。

 

 

 

 

 

金の国 水の国