ディズニーランドやディズニーシー

知人が今日、ディズニーシーに行くと。
楽しんできてください♪

たまにディズニーランドの話をふってくる人がいるけど
自慢じゃないが私は1回しか行ったことないんだ。
シーは行ったことすらない。
ディズニー映画は見るのに。
なので話題に入らない。話ふられても喰いつかない。

行く機会が今までないっていうのもあるが、
特別興味もないんだよね。
あ、テレビでお見かけするパレードはキレイだなあとは思う。

しかもそのたった1回の利用で
アトラクションで遊んだのはホーンテッドのみ。
次にジャングルクルーズ乗ろうとして順番待ちしてたら
あと2組で乗れる、というときに彼様が
「気持ち悪い…」っていって列からはずれた…びっくり
散々待った揚句、乗らずじまい。

そのまま退園。
思い出も何もありゃしません。
それ以降「また行こう」っていう話も出ないです。