けしからんっ!

家の中で一人でパンツいっちょでウロウロしてるのはアリ!?
お行儀悪いかもしれないけれど一人ならアリ。

○○はあり得るか、で職場で語ってたんだわ。

最近のバイト先の食事処で目にする光景。
立膝しながら食事をしてる若者がかなり多い。
男の子ならず女の子もいる。
これはナシ。

他の国の文化でそういうのもあるのは知ってるけど
日本人ですよ。
それを認めるならコメを手ですくって食べますか?
他国ではそういう習慣ですよね。

誰にも迷惑はかけてないかもしれない。
でも偏見かもしれないが「躾ができてないんだな」
と思ってしまう。
そして周りにいる友人が誰も忠告もしてない、ようだ。

昔、若かった頃、男女交えて数名での食事の時
ある後輩の子が突然タバコを吸いだした。
まだゴハンが途中なのに。
吸い終わったらまた食べ出した。
あり得ない!