ディグダグ

ファミコンで出てたのは知ってるが
私がやってたのはそのまた昔。
茶店や駄菓子屋に設置してあったゲーム機のディグダグ

超上手でしたちょき
誰にも負けない自信があった。
ヒマさえあればディグダグ
いくらお金を使ったか覚えていないほど。

少し前、ゲーセンでやってみたけど
進む道をすっかり忘れているのでクリアできず下向き矢印
1面でヒーフー言ってる始末。

同時にペンゴっていうゲームもあって
これもまたしても上手かったちょき
駄菓子屋でみんなして集まってやってたら
チビッコたちも群がってきて一躍ゲームヒロインに王冠
音楽も好きだったな。

今のゲームは多種多様にあるので
選びたい放題だもんね。
進化して映像すらもキレイだし。
ゲーム自体も難しくなってきてるよね。