一方通行の電話

夕方から夜中までバイトしてるので
電話がかかってくると出れない。
帰るのはやっぱり夜中だし、
それから電話といっても相手方は寝てるだろうし
起きててもちょっと遅すぎる時間帯だし…。

先日の夜に知り合いAさんから電話がかかってきたので
翌日電話した。
その日は公休だったので夜に電話してみた。
出なかった。
忙しいのだろう、と思ってその日はそのまま電話を切った。

次の日、また電話がかかってきた。
が、その日は仕事。
ラッシュ時なので出られなかった。

いつまでたっても電話で会話が出来ない。
Aさんとはメルアド交換してないんで
電話しか手段がない。

この話を別の人にしたら、
その人がAさんに電話し、内容を取り持ってくれた。
なぜに人づてに話さなきゃならんのか。
それは私が夜に働いているからですね(*_*;