おせちは食べないのか?

と問うてみたけれど
うちも好きなものしか食べない。

昨日の元日、朝から仕事で10時開店。
ど同時にお客さんもやってくる。

温泉施設の中の食事処食事温泉

朝一番のオーダーは冷ややっこ。
…豆腐なんだ。
うん、でもビール飲みながらつまみに冷奴ならわからなくもない。

二番目のオーダーは かつ丼
そこで「?」と疑問。

人それぞれ好き好きだし、何を食べてもかまわない。
ああ、でも元日の朝に かつ丼食べちゃうんだ。
どうしても食べたかったんだろうね。


かくいう私もお雑煮はあまり好物ではないので
元日の朝からお汁粉食べちゃってるし。

しかし、カレーと味噌ラーメンとかつ丼がよく出たなあ。
もうおせちに飽きちゃったのかなあ。

飽食、日本だパンチ