真っ黒になっちゃった

髪をショートにしてから
会う人会う人に「黒くした~?」と言われ
腑に落ちない私わからん

痛んでるとこを切ったんで茶色いのがなくなったんだね。
だけど地毛じゃないんだよ。
地毛はここ30年位お目にかかったことない。
常に染めてるかリタッチなんで全地毛になってないし。
暗めのダークブラウンにしてるのに黒く見えるのかな。

さくらさくらさくら
春だし、気分転換にもなるかな~と思って
いつもとは違うヘアカラーを買ってみた。

ミルクティブラウン色。

結構明るめっぽいんで、どう変わるか楽しみに音符
おうちで染め染めパレット
シャンプーして乾かして…
あれ?黒い失敗
前の髪色よりも黒くなってる失敗
光の加減かと思って鏡を移動させても黒々失敗

暗い色のヘアカラーの上から明るい色を入れても
染まんないんだったダッシュ
全然ミルクティからかけ離れて、これじゃブラックコーヒーコーヒーだ。

ガーーーーーーッ!!!もう!
髪を痛めつけただけだったなあしょんぼり
1週間後にブリーチして再度色を入れるしかないか。
ブリーチか…久しぶりだな。
金髪友の会の仲間入りだ。すぐに脱会するつもりだが。

やっぱヘアカラーじゃなくて白髪染めにしときますいなずまいなずま