おかね道

行ってきたのだ。
おかね道賞金
はて?なにか?

お金の使い方で人間のクセがわかるらしい。
10コある実験場。
しかもパーテーションでくくられているので造りがちゃちい。

その人のクセが脳や心のどのような働きから生まれるのか、
社会にどのような影響を与えるのかを実験してくのだ。


「お金=満足=幸せ?」
「ごほうびとやる気の関係」
「確実をとるか、リスクをとるか?」
お金の使い方をゲーム感覚で試す企画展。


おかね道.jpg


これは造りはどうあれ
なかなか興味深かったな。

私の結果は想像通りというか
参加する前からわかっちゃいたんですが
危険を回避しながら慎重に貯めてくほう。

そうなんだな。
だから貧乏にもならなきゃ、金持ちにもなれないあっかんべー

企画としてはすんごい楽しくなれるはずなのに
もう一手間かけなかったおかげで
子供寄りにも大人寄りにもつかず
残念だったかも雫