スター・ウォーズ/帝国の逆襲

前作よりも気持ちがダウンしたかなあ。

まあ、「スターウォーズ」というだけあって
国レベルじゃなく、星レベルで戦ってるのには
スケールの大きさ感じますがね。

日本語吹き替えの演出に、
先日見た「スピリット」のゲス日本人三田役の原田眞人氏が
携わっていたんですね。
原田さんってそんなすごい人なんか?

でもこの映画は吹き替えではなく字幕で見た。
一つ前のスターウォーズ新たなる希望は吹き替えで見たんだが
ハンソロ=ハリソンフォードがあまりにもべらんめえ口調で
なんか少々無理やり下品に見えたんで。

今作は、そうだったのか~!な過去部分と人間ドラマが多かった。
ヨーダが可愛い。
じいちゃんペットのよう。