マレフィセント 感想

アンジェリーナ・ジョリーマレフィセント

エル・ファニング …オーロラ姫

シャールト・コプリー…ステファン

・あの「眠れる森の美女」が原作です

名の知れたディズニー映画なのに

これだけ有名な「眠れる~」だってのに

なんで私は記憶にないんだろう?

そりゃあおおまかな話の流れは知ってても

名前がどうで、までは憶えてなかったのね私。

このマレフィセント

ん?魔女?誰だろう?

はい…全然なんの魔女わかってませんでした。

やだやだ。

映画の何を見てきてるんだろう自分。

幼少から青年期のマレとステファンが友情から恋へ。

野心を抱いたステファン、マレを殺せないので翼をもぎ取る。

怒ったマレは王になったステファンの娘に呪いをかける。

大きくなるまでのオーロラ姫をずっと見守り続けるマレ。

呪いの日に真実の愛でオーロラを目覚めさせたマレ。

なんちゅうかほんちゅうか。

真実の愛の相手は王子ではなかったのか!

これってディズニーが塗り替えちゃっていいわけ!?

幼少期の可愛かった2人から

急に大人になり容姿が変わったんで驚いた。

ステファンなんて変わりすぎて誰?と思ったし。

カラスの彼はステキだね。

マレあっての変身だけど

犬やドラゴン、人間にまで変われるなんてウラヤマ。

エルファニングはダコタちゃんの妹。

美人さんとまでは言わないが

無垢な感じで可愛かった。

3人トリオの妖精は奇抜い不気味さがgood

妖精から人型になっても

始終周りに花びらみたいなのが舞っててキレイでした。

マレは悪でもあり善でもある。

この話の中での悪役はステファン。

ずっとマレのことは悪として見てなかったよ。

怒れる気持ちもごもっともですもの。

元々短い時間のストーリーだけど

もっと長くしても良かったのでは?

いろんな妖精さんたちも見たかった。

アンジーはホント期待を裏切らないわ。

翼を広げて飛んでる姿は勇ましすぎる!

角生えてまで魅力的に見えるなんて。

こうなったら

本家の「眠れる森の美女」も見ちゃおうか。

いや、やっぱりやめておこう。

どうせならシンデレラの継母視点で

実はこうだったのよ~っていう映画も

見てみたいものです。

マレフィセント (字幕版)