アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

キャッチコピー

「最強の、終わりへーー」

ロバート・ダウニー・Jr…トニー・スターク/アイアンマン

クリス・ヘムズワース…ソー

クリス・エヴァンススティーブ・ロジャースキャプテン・アメリカ

・集合して戦うのかと思ったらサノス物語かい!

映画館で。

アベンジャーズシリーズはお祭り気分で楽しめる!

今作のもそうでした。

150分という長すぎる時間なのに

飽きることなく、眠らず(笑)、集中して見れました。

でもな、このシリーズって

途中見てない作品があるんだよな。

シビルウォーもまだ未見。

ガーディアンズ~もグルートが好きなくせにまだ未見。

だから「誰だ?この人」なキャラクターもいたりした。

でも!全然知らない人でも平気だと思う。

まあところどころ

シリーズを見てないとわからないセリフがあったりしたけども。

このお祭り映画に

ヒーローが集結したってことが何よりもうれしい。

だからシリアスな場面ばかり見せず

くだけた笑いを多くした方が良かったのにな。

ヒーローのみんながオッサン化しちゃったからかな。

ホント、オッサンになりました。

ダウニーもラファロもチードルも。

クリスエヴァンスなんてヒゲ生やしてるから

登場した瞬間は誰だかわからなかった。

アメリカはヒーローが多いから

こうやってみんなが集まると豪華になるからイイナ。

でも全員が同じ地に集まってやっつける

のかと思ったら

地上組、宇宙組に分かれちゃってた。

サノスはかなりの強敵でした。

あれだけのヒーローが集っても

苦戦してるし。

それに心底悪党じゃなかったサノス。

が、自分の正義?達成のために

涙を流しながらとった行動はやっぱり鬼だ。

誰よりも、最初っからサノスが出ずっぱりだったんで

もう主人公はサノスということで。

ラストの続きへのシーンもサノスだし。

ああ、もう書くこと多すぎるから箇条書き。

・アイアンマンの変身スーツがいつの間にか簡単ナノスーツでビックリ!

・ソーが今作かなり活躍していたがあまり好きではないキャラ

・やっぱりロキはすぐ死んでもうたか。華とれないのかな。次回どう出る?

・個人的にラファロが好き。サノスにやられてハルクになれないジレンマが…

・ウォーキングデッドのミショーンがいた!

・思春期グルートも好きだがベビーグルート見なくっちゃ。

・っていうか早くガーディアンズオブザギャラクシー見なくっちゃ。

・1つしかない勝利の選択。これで終わるわけない。

・ニック・フューリーが砂になる前、送信した相手とは?

・やっぱり最強キャプテン・マーベルなのか?

キャプテン・マーベル映画の後にアベンジャーズ後編だろうね。

・とりあえず終わりといいつつ、まだ続きがあるアベンジャーズ。

・その間に、見てないアベンジャーズキャラたちの映画でも見ておこう。

【チラシ付き、映画パンフレット】アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 通常版