トライアングル

キャッチコピー

殺人ループ地獄

メリッサ・ジョージ…ジェス

マイケル・ドーマン…グレッグ

リアム・ヘムズワース…ヴィクター

・キャッチコピーのまんまです

すべて見終わった時に

よく出来てるなーと感心。

これは見終わった後に誰かの感想を読んだ方がいいわ。

知ってしまうと面白さが半減しちゃう。

本人もハッキリ気づかないまま

無限ループにはまっていってるんだろうな。

コワイコワイ…。

カメラのひき方、わかっちゃいるがのCGアイオロス号の気味悪さ、主人公の視点、

どれをとってもゾワゾワしっぱなしです。

目が離せませんでした。

ただ単に主人公がゆっくりと振り向くだけのシーンすら

「なんだろう?」という気持ち悪さを感じさせます。

セイリングで一緒に船に乗った知人たちが

どうしてそんなに主人公に怒りをぶちまけてるのか

少しずつ解明されていくのが

で、主人公もそのからくりがわかっていく過程が

「なるほど~」と唸ります。

伏線の回収ってやつですね。

監督はとても計算しながら

これを作ったんでしょうね。

つじつまがピタッと合う映画って好きだわ。

てっきりトライアングルってヨットの名前かと思ってましたが

最後まで見たら

本当のトライアングルの意味がわかるのも面白いです。

永遠に△を繰り返す。

トライとアングル。

ひょえ~~書いててもう一回観たくなった。

後で監督を調べたら

「0:34 レイジ 34 フン」の監督でしたか。

あれもゾワッとしたからなあ。

上手いよなあ。

主人公が、この行動を変えたら

運命が変わっていくかもしれない。

の思いも

やっぱり変えられずでループしていくサマに

ある意味の無念さを感じて恐ろしくなりました。

主人公の豊満な胸が気になりすぎた笑

あんなタンクトップ着させて…男にはたまらんか!

トライアングル(字幕版)