さらば あぶない刑事

舘ひろし…鷹山敏樹

柴田恭兵…大下勇次

仲村トオル…町田透

キャッチコピー

10年ぶりにコンニチハで、サラバだぜ」

「泣くなよ絶対。とびきりハデにサラバだぜ。」

「ジョークでサラバは、言わないぜ。」

「「さらば」そして「ありがとう」」

・ホントに最後で最高のあぶデカ

1980年代、リアルで見てました。

そしてやっぱり大ファンでした。

憧れは真山薫女史でした。

やっと終わりなんですね。

約30年も前の作品で

あぶデカシリーズ時々見かけては見てーの。

こんなに老いや衰えも少なく

変わらないキャラを演じれる出演者の皆さんは

役者としてストイックすぎるとしかいいようがありません。

30年ですよ!

もう舘さんも恭兵さんも60代。

木の実さんなんて70代。

なぜに変わらないのか?

自分だけトシとってしまったかのような感覚です。

褒めすぎ?

で、吉川でしょ。

もうどれだけ主要人物の平均年齢高いか。

オヤジーズまだまだバリバリってところ見せつけてくれました。

菜々緒の役はいらなかったです。

でも昔っからストーリーそのものよりも

派手なアクション&キャラ優先で見てたので

菜々緒の役はいてもいなくてもいーや。

でもタカがショボボーンとしてるとこは

見たくなかった。

脇役陣も当時のメンツをそろえてくれて嬉しい。

今じゃあーんまり見かけない方もいたのでね。

薫さんは最後ウエディングドレスで走り回って…

同じ純白ドレスでも101回目の時とじゃ大違い。

彼女だけは少しイタいキャラになってたかな。

いーんです!

楽しめればそれでいーんです!

さらば あぶない刑事