アバウト・タイム 愛おしい時間について

キャッチコピー

今日を生きることが好きになる。

ドーナル・グリーソン…ティム

レイチェル・マクアダムス…メアリー

ビル・ナイ…ティムの父親

・どうすれば幸せに?そうだ、タイムトラベルしよう

余韻がいつまでもいつまでも残ります。

ジーンとくるし、考えさせられるし。

で、これを見た人はきっと同じことを思うはず。

平凡な一日を2回味わう→自分もやってみたい。と。

タイムトラベルっていっても大きく歴史を変えるなんて

大それたことしなくていいんです。

自分のちょっとしたことを修正できればいいんです。

もちろんちょっと変えただけでも

周りもそれによって変えてしまうので変化はあるのでしょうが

監督はそんなこと考えちゃいないでしょう。

主人公のこと「だけ」考えて作ったんでしょう。

ここでは彼女との初H。

何度も少し前の時間に戻り、Hをするwww

男ならやってみたいだろうね。

妹の幸せのためにかなり過去にタイムトラベル。

ちょっとした時間のズレで

現在の我が子が女児から男児に変わってる!!

え、でもだからってまた過去に戻ってやり直し。

そんなことして違うDNA持つ命をコロコロ変えていいの?

てっきり初めは

ブコメだと思ったんです。

表紙もそうだし、タイムトラベルで彼女GETみたいな。

でも最後は家族愛でした。

ホントに胸が詰まります。

映画の世界に自分も入っていきながら

一緒に空想の世界が広がったりします。

毎日が忙しく過ぎていってしまう人に

すすめたいし、自分も見て良かった一作。

シャーロックホームズで可愛いなあ、と思ってた

レイチェル・マクアダムスのいろんな顔がいっぱい見れる!

名言や名シーンもいっぱい。

個人的には駅の地下道でティムとメアリーが

何度もいろんなバージョン変えて歩いてるとこ。

そして暴風雨での結婚式シーン。

その中でメアリーの友人ジョアンナがムッとしながら

歩いてる顔が妙にツボ。

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)