チームラボボーダレス お台場に行ってきたよ その2

遊ぼうと思えばきっと半日は遊べるんじゃないかと思う。

このイルミネーションは時間によって次々と変わるから

同じ場所に戻ってきても

雰囲気がまるで違う。

動きやすいシューズで行くのがGOOD。

ホント飽きない。

彼様が延々に乗り気だったら

6時間以上はゆうにこの場所にいただろうな。

私が一番楽しいぞ~と感じたのは

壁を移動する大名行列

オジサンやカエルがゾロゾロと歩いてんだけどさ、

その壁を叩くとコッチ向くんだよね。

面白くって

「おーい、オジサンオジサン」って

叫びながら壁叩いてた。

あとは自分でお絵かきの塗り絵をして

それをスタッフがスキャンしてくれると

描いたワニとかトカゲ?とかが動き出すっていう。

時には他の人が描いた生物に食べられちゃったり

人の足で踏むと、つぶれちゃったり。

成長するとどんどん絵が増えていき、大きくなってく。

自分のが食べられちゃったんで

他の人のデジタル絵をどんどn追っかけて

踏みつぶしていきました。

オマエは小学生か!!並みにはしゃいでしまった。

光の立体ボルダリングにも挑戦したら

夜にお腹周りが筋肉痛。

ふだん使わない筋肉を使ったから

知らない間に痛くなってた。

ああ、麗しの50代、無理をするもんじゃあないな。

4時間くらいでこの場所を出てしまったけれど

もう一回訪れたいな、と思いました。

私、こういうの大好きだ♥