電脳九龍城に行ってきたよ

お台場から川崎へ移動。

ここはウエアハウス

川崎では九龍砦をモチーフに作られたらしく

ゲームはしないが、

写真だけでも撮りに行こうということに。

入り口が摩訶不思議。

人の胎内に入るみたい。

エレベーター前に

赤々した「電脳九龍城」という電飾看板があった。

どどめちっくな雰囲気だけど

れっきとしたゲーセン。

「これ、何かなー」と

近づいていったら

肉が売られてた。

本物じゃあないよ。

赤い看板の奥には人ん家みたいな部屋があって

テレビがついてた。

昔の中国のテレビ番組のようでした。

この写真の上の方には

洗濯物が干されてある。

生活感がにじみ出てるような感。

男子トイレの中はサイレントヒルのトイレみたい。

ちょっと不気味さが漂ってて。

私は入れないんで、彼様が写真撮ってくれました。

女子トイレは普通のキレイなトイレでつまらなかった。

あ、といっても

一見汚さそうなんですが

あくまでも雰囲気を出してるっていう造りなんで

ちゃあんとお掃除はされています。

クレーンゲームを1回だけして

ピザポテトのお菓子をゲット!

写真撮ることだけがメインでしたので

長居しませんでした。

楽しかった!!