そろそろ放鳥です

お久しぶりのブログです!

なんやかや、

掛け持ち仕事と3匹猫でふだんから忙しないってゆうのに

鳩さんが家に来て

輪をかけてせわしなく…忙殺してました。

映画すら見れない!

さて、鳩。

大きくなってきて、首のツンツンした産毛みたいなのも少なくなり

毎晩飛ぶ練習させて、羽根の筋肉をつけさせてました。

といっても

家の中なんで思いっきり飛べない。

低空飛行で、時には猫パンチを避けながら。

前に保護したピヨやヒーより臆病な子。

箱に入ると自分からは出ようとしません。

前の二羽は飛び出してきてたのに。

でもこの子、もしかすると男の子かもしれません。

って彼様が言ってる。

顔がね、イケメンなんだって。

こうやって写真で見るともう立派な鳩です。

まだ小鳩なんだけど

実のところヒーのほうが体つき小さいんだわ。

ヒーは毎朝、うちに来ます。

相変わらず、ちっちゃいけど元気してます。

そうそう、鳩特有の鼻がまだ白くなってないんだ。

大人になればだんだん鼻は白くなるんだろうな。

顔アップ写真。

IMG_2833.jpg

うっすらね、うっすら白い。

天気のいい日に放鳥します。

いつまでも飛ばないでいると、飛べない鳩になる。

家じゃあ飼えないしね、鳩って。

この子は名前つけてません。

名付けすると情がはいるから。

コバトって呼んでます。

明日は雨で寒くなるから、明後日だな。

頑張れよ、コバト。