ちょっと手を止めて! AVE MARIA

イレイジャーのアヴェ・マリアを聴いていて。

 

イレイジャーは好きなアーティストなんだけど

ん…なんか違う。

私の求めてるアヴェ・マリアじゃない。

 

王道のコレ⤵を一回聴いてみて、

いろんなアヴェ・マリアを探してみました。

 

 


Schubert - Ave Maria

 

 

やっぱり王道は王道だ。

心が洗われるようです。

 

日本では本田美奈子の声が素晴らしすぎる。

この澄み渡る透明感ある声…震えて泣きました。

私と同世代だったんだよ美奈子ちゃん。

 

 


本田美奈子. / アヴェ・マリア AVE MARIA

 

 

 

アヴェ・マリアを歌ってる人が多すぎて耳がおかしくなってきた。

 

楽曲は違いますが

理想とするのは少年たちのハイトーンボイス。

このまま天に召されちゃうんじゃないかと思うほど

心地よいです。

 


Libera - Angel (performed live at Universal Studios Japan)

 

 

とりあえず、最初に耳にした

イレイジャーのアヴェ・マリアでも入れておこう。

やっぱりアヴェ・マリアは彼等じゃないんだよなあ、と思いながら聴く。

 


2005 Erasure - Ave Maria (The Erasure Show)

 

 

 

でも自分の葬式でかけてほしい曲は

アヴェ・マリアじゃなく

中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」がいいな。