どろろ

原作は知ってても読まないでいた。
マンガの内容が好きじゃなさそうだったから&幼かったから。
上映してた時、友人が「良かったよ」とほめていた。
他の知り合いは「ダメダメじゃん」と低評価だった。

そういえば手塚作品は「三つ目がとおる」「ブラックジャック」など
ちょっと体のキャラがヘンテコなのがあったっけ。

監督の手腕にもよるのだろうが
ハリウッドほどの大金はかけられないでしょうし
日本の娯楽作品としてはそれなりによかったと思うよ。
子供が見たらどう思うか、ちょっと怖い?
鬼太郎チックなヌイグルミ妖怪や
仮面ライダーチックな野原での戦いとか。
い~んじゃな~い。。。。

最後まで気付けなかったのが、オッサンは琵琶法師だったのね。