呪い村436

町ぐるみ、クレイジーな住民。
出産などで人口が増減されたら、「436人」を保たなければならない。
増えたら誰かが神の犠牲になり、喜んで吊死。
減りすぎたらどうなるんだ?
よその村から誰かをかっさらってくるのか?
お~~怖!!

神の呪いとかっていうより、
人間の一念が通じて人数の均衛が調整されてるかのよう。
150年前からこんなことがおこなわれているんだもの
かなり前からの集団催眠というしかないわ。

村の掟はそうかもしれないけど
暮しっぷりは最低限になるっきゃないよね。

「常識」は多数決によって物事の考え方が多い人数で決められるわけですが
この村ではコレが常識なんでしょうね。
お~~怖!!