旅行編:鬼怒川 あさや

我が家の恒例行事、旅行に行ってきた。
何度となく行ってる那須は今回は除こうということで
鬼怒川にしたよ。
どっちにしても北関東から脱出できないんだな。

あさやホテルは初めて泊まった。
GW前なもんで客がスカスカのガーラガラ。
芋洗い状態でのお風呂は大嫌いだからちょうどよかった。

「お客さん、勝手に放ったらかしといて~」の待遇が好きなのだが
ここ、あさやはサービスが行き届いているので
従業員の皆さんがロビーに並ばれてご挨拶されると
なんだか場違いな私たち!?と恥ずかしい気持ちになるわ。
お部屋の案内もそうだが、部屋の中までにも仲居さんが入ってきた。

食事はブッフェ。
質よりまだまだ量をとる育ち盛りな私たち。
ステーキが厚みがあって美味しかったじょ。
ここぞとばかりに中華、洋食、和食という順番で死ぬほど食べてきた。
あ、天ぷらは衣がモッサリしてて×。

おかげで食べすぎか、夜にお腹が痛くなりそのまま就寝。
相方はインターネット完備してる部屋だったもんで
延々1時すぎまで起きてて
You Tubeのガチンコ ラーメン道や
バイオハザードのなんたらの動画を見まくってたらしい。

グルグルピーなのに朝もブッフェなんで洋食、和食と食べまくってきた。
お風呂で長湯すると必ず具合悪くなる私なもんで
楽しみといったら食べることしかないのよ。
「食いしん坊だよね」と言われてもおかまいなし。そうだもん。

また行くかわからないけど アディオス あさや。
次回は長野を検討中。馬刺しなんてどうでしょう。ウヒョッ!