冷血

お…重い!

カポーティー」を見てどうにも興味が湧いたのでこれも見た。
現代風にいうとスピンオフみたいで
これはペリースミスに焦点をあてたかんじですね。
まあこの原作はカポーティ本人だし、
実際にあった事件なのでこっちがメイン。

演じた俳優さん、実際のペリースミス、リチャードヒコック囚人に劇似です。
こういっちゃなんですが「カポーティ」の俳優さんは似てない。
そして「カポーティ」で見て割愛されてたペリーの生い立ちや
犯行から捕まる経緯まで細かくわかりました。

昔だとこの動機がうやむやな殺人ってのは世間を脅かす大事件だったんでしょうが
今はバカな世の中なので、衝動的殺人がはびこってる。
見ながら世田谷一家惨殺事件を思ってしまいました。

ベースのきいた音楽もよいし
構成も淡々じゃなく、犯行を後半に持ってきて
ラストシーンではドシッと重みがのしかかります。
確かに名作です。

重すぎて今夜は眠れないかもしれない。