エラゴン/遺志を継ぐ者

予想以上に面白かったよ~!
早く2作目を見たいと思った。

相方が「つまんないよ、コレ」と言ってたんで
&出だしの内容が掴めなかったんで期待外れかなと思って見続けたら
見事ツボにはまりました。

まず赤ちゃんドラゴンがかわいい♪
その赤ちゃんドラゴンが飛べるようになって
大人ドラゴンに空中で成長するところがOh~!!!!
しかもドラゴンはメスだったところがOh~!!!!
CGも加えてるけど雄大な景色にOh~!!!!!

シェイドとかダーザとかメイクがおぞましいとこもスキ。
農家の気のよさそうな男の子が徐々に凛々しい顔つきになってくるとこもスキ。
ブロム(ジェレミー・アイアンズ)のおかげでこの話が締まってる。
たぶんナルニアとか好きな人が見たら好きだろうと思う。

私はこれでいいんです、満足なんです。ベタなファンタジーで。