カンバセーションズ

ずーっと最後まで2分割された映画だったよ。
それでも特別見づらいってことはなかった。
カンバセーションというだけあって、会話劇での駆け引き心理戦。テンポはずんでる。

話的には、10年ぶりに再会した男女が一夜だけ、かつての愛をよみがえらせ
朝とともに再び愛も終わる。
観ててとってもコケティッシュなんだよぉ。

別れてからの約10年、お互いに少し熟して、いろんな出来事を経験し
過去のロマンスを振り返りながら、2人して想いや体を馳せていく。
2分割で相手のいないとこでの動きも把握できるから
SEXシーンも含めて、なんとなく自分がのぞき魔になったかのよう。

にしてもたかだか10年、別の役者さんが演じてるんだけど似てねえ。
最後の最後で本当に分割されてるのか…?思わず凝視しちゃいました。