ブラック・オーガスト

なんも情報を得ずで映画見たらクソつまらん!で終わるのよ。
実話なので物語のあらすじを知った上で鑑賞したらどうにか大筋はついていけた。

ジャクソンという男が主人公。
彼は18歳の時GSでお金を盗み服役。
その刑務所内で看守殺しの容疑までかけられ、死ぬまでムショにいたわけさ。
30歳の時に脱獄に失敗しつかまり銃殺。

なんかムショ内で党を結成したようだが?
共産主義の社会派映画は私の知能が足りずついていけない…バカです。

要はまた人種差別の映画なんだよね。
差別をなくそうと時代は動き、少しずつ変わってきてはいるけれども
なくならないんだろう。
そう思うよ。
アメリカの白人黒人というハッキリとした差別を筆頭に
この日本だって小さな差別をそこいらで繰り返してるじゃないか。