クローズZERO

こんなに面白い映画だったのね。
もっと早くに見とけばよかった。
原作のマンガ読んだらはまるかもしれない予感。

これはさー、三池監督しかいないよね。
他の監督がメガホンとってたらちゃちな話になるよ。
三池氏だからこそ傑作になったんだろね。
たまにこういう最高級のモノを作るから三池さん好きなのぉ。

舞台を「鈴蘭高校」に置き換えた戦国時代みたい。
そこには闘いあるのみ。
誰が天下を取るか。

オーラ出てたのが山田孝之
本来のキャラクターは知らねども、彼の演じた芹沢多磨雄に
すっかり魅了されてしまいました。
小栗くんを食うほどの存在感。
反対に小栗君は強いオーラが見えなかったのだわ。
残念だけどね。

音楽も良かったねー。
不良の伝道師?横道はじめ、千葉君や浅井君の曲も流れてきて
アドレナリンがドクドクわき出した(笑)
黒木メイサ歌はいらんかったですが。

これなら2も見ちゃおうかなあ。