探偵 スルース

リメイク版が面白かったので、古いほうのも見ちゃった。
見て驚いた!!
マイケル・ケインが不倫相手の美容師役を演じてるよ。
お~!!ってことはいずれ再リメイクされたら
ジュード・ロウが次は小説家の役やるのかしら?

こちらの屋敷はなかなかユニークで
いろんな仕掛けがありそな人形がズラリ。
眺めてるだけでも楽しそうだけど
所々カメラアングルがその人形や肖像画を意味ありげに映すのよね。

あと、泥棒と変装までは「新」と変わりないのに
第3ゲームのとこはゲイ志向ではなく、
殺人釈明するなぞなぞだったんだあ。
こっちのほうが納得できそうなティンドル(ケイン)の死に方。

そうそう、若き日のマイケルケインを凝視して見てしまった。
天知茂に似てるじゃな~いの!(なつかしー)
昔も今もケインは怪しさ漂う俳優さんです。