ファーストミッション

ジャッキー好きの私なのに、なぜこれを見てこなかったんだろう。
エセファンですね。
ごめんよジャッキー。
隠れた名作なのに…。

笑いはあまりないです。
ただジャッキー(弟)とサモハン(兄)の兄弟愛がホロリとします。
やっぱりいいなあ、ジャッキー映画は。
当時のジャッキーファミリーの方々も勢ぞろいしていて
いろんな意味で安堵感が生まれた 笑
(ユンピョウは裏方でしたが)

カンフーというか、アクションシーンは
今までにない荒々しさで「いつもと違う!」と感じた。
テンポは良かったですけどね。

サモハンもあの役ずるい!
オーバーオール似合いすぎ!!
家庭教師のとことか、2人で手をつないで歩いてるとことか
この映画そのものをまるごと抱きしめたくなるぐらい
ヒューマンチックに仕上げてくれました。