生乾きの洗濯物の臭いを取る方法

こうも湿度が高いと洗濯物がカラッと乾かない。
特にタオル!
なんでアレだけ臭くなるんだ?
濡れたのを放置しとくから、というけど
今時分はTシャツもかなり汗で湿ってしまうよ。
でも匂うのはタオルのみ…。

顔洗って拭いたらくさいのって、た、たまらんしょんぼり

諸説いろんな情報が飛び交ってて
それなりに試してみたのですが、いまひとつ。

で、いろんなのを組み合わせて臭いをとることが出来たわ。

・でっかい鍋に湯を沸かす。
・煮立ったところでタオルを入れてグツグツ。
・ハイターなりカラーブリーチ(粉末)を投入。
・さらに煮沸。
重曹も入れる。
・あ~ぶく立った煮え立った。
・冷ます。っていうか数時間放置。
・洗濯機で洗う。


いわゆる煮沸消毒ってなワケですな。
除菌&漂泊&ふんわりで、あ~らキレイにOK