とうもろこしのひげ茶

同僚が缶で買ってきた「とうもろこしのひげ茶」を試飲。
何これ!?
美味しいじゃないの!!
香りはポップコーンのようだし、味は優しい甘味がある。

頼んでボトルで買ってきてもらいましたわ。

ふだんから飲んでるウーロン茶は渋みが美味しい。
喉が渇いてるときにはちょうどいい。
ひげ茶はなんかゴクゴク飲むのがもったいない(笑)

で、このひげ茶、利尿効果があるらしい。
どおりで…。
寒いからかと思ってたらそっちでしたか泣き笑い
あと胃腸の調子も良くしてくれるらしい。

全然健康オタクじゃないけど
美味しいものはガンガンいただきます音符

ペットボトルを買わなくても
自宅でとうもろこしを買ってきてひげを天日乾燥させて煮出せば
おいしく飲めるそうです。