ジャージの二人

ダラダラでユルユル。
なにかがストンと落ちていくような
日々のせわしなさを取っ払ってくれるようなストーリー。

父親役の鮎川さんもハマり役。
鮎川さんの訥々した話し方がたまらなくいい!
決して役者さんが話してるような感じじゃなくて
そのへんのリアルなおじさんっぽい(いい意味です)。
和むわぁ。

なごむといえば「和小」のジャージ。
なんて読んだらいいかわからない和小。
最後はおおぉ~となぞなぞが解けたかのような気分。

ファミコンでの4人麻雀。
あれ、家でやってました。懐かし~!
あのツモった音も懐かし~。
ジャージで三人だったり一人だったりした時もあったけど
やっぱり二人でいた時のあの空間がなんかイイ。

ついでに…カマドウマ=便所コオロギも懐かし~。