ホテル ビーナス

全編通して物哀しい。
みんな不器用で、生きる道を見失ってて、
それでも必死に生きてて…。

地は韓国設定だろうけども無国籍風っぽい雰囲気。
だからラブサイケの音楽がとてもマッチしてる。

で、終始韓国語。
草なぎも日本名だとクサナギツヨシ。
名前を持たない適当につけた名前はチョナン。
ドクターもワイフも絶対に日本人顔してるのに
そこんところの詮索はしないし、韓国語で進められる。
いつ日本語しゃべるかな、と少しワクワクしたけどそれもナシ。

ビーナス役の市村さん、途中まで和泉雅子だと思ってました。
ごめんなさい。

ラスト付近は終わりそうでなかなか終わってくれないんでプチイラ。

女の子の涙につられて一緒にボロボロ泣いたってのに
その後慎吾が現れて爆笑してしもた。
いらないでしょ、慎吾。