テルマエ・ロマエ

マンガも見た。
アニメも見た。
あとは映画だ。
で、観た。

原作を知ってるので
衝撃的な爆笑語録やルシウスの驚きなんかは
クスッとな笑いになっちゃった。
でもこのストーリーでよく頑張って2時間弱も
尺をのばしたよな、と思ったよグッド


ローマ人は阿部ちゃんよりも
宍戸開が一番それっぽいのかな。
みんな濃い顔なんだけどローマではない(笑)
だけど阿部ちゃんしか主役をはれないであろう!!

彼様は終始クスクス笑ってた。
話そのものもそうだけど阿部ちゃんの素晴らしい演技に
称えたいよな。

日本の温泉場所はいいのに
ローマの舞台所がなぜかかなりチープに見える。
ここがホントにローマ?ってなぐあいに。
製作費が足りなかったのかなあ。

温泉温泉温泉