わたみん家

去年だっけか。
「お願いランキング」でわたみん家のBEST5やっててビール

たまには居酒屋でも行きたいなあ、という彼様のつぶやきで
じゃあ わたみん家に行ってみようか、ということに。

ワタミっていろんな店を系列してて
和み亭は好きなんだハート(手書き)
でも和民の料理はイマイチだった記憶が。

まさにテレビの受け売りでテレビのランキングの上位のを注文。
他のも注文。

シーザーサラダ。
 温玉が入っててまろくてオイシイ♪でも和み亭のほうがおいしい。

かつおのたたき。
 厚く切ってある。

ザンギ。
 鳥唐?付け合せの辛子入りツユをつけたら超ウマッひよこ

ねぎまタレ。
 味おいし。が、そこまで熱くなかった。放置されたのか?

みぞれ鍋。
 食べてる最中は味薄し、と思ったが最後のおつゆはちょうど良し。

パンアイス。
 パンがサックサク!お腹いっぱいなのに別腹で食べれた食パン

お通しがかなり大雑把なちぎりキャベツの塩だれ。
生で、しかも芯までついた下のほうの白いキャベツ。
キャベツは消化によい食べ物だが、
あれじゃガリガリしすぎて消化に悪そう。

ねぎまが一番おいしかったかな。
ねぎま食べながら、串揚げのお店に行きたいな、なんて思った。

彼様、「パンアイスがおいしかった~」と大満足ぺろり
良かったねえスマイル