ウェイトレス おいしい人生のつくりかた

冒頭から主人公が思い浮かべるパイがいっぱい出てきて
(お~!これは料理系の映画なのか?)
(いろんな味のパイが見れるんだな)
と期待してしまったのに
もろくもそれがはずれた私の落胆振りを見せてあげたい。

日本人はさぁ~、
パイなんて馴染みが薄いじゃん。
ケーキの延長モノのスイーツでしかないわけよ。
だから胸ふくらましちまったんだけどさ。

ただの不倫映画じゃんムカッ
で何だって?
産婦人科医と妊婦が恋しちゃった?
そんでもって産んだら旦那も不倫相手も捨てる?
はぁ~しょんぼりくだらなすぎますね。
もっといい脚本作れなかったかね。

たとえそれが不倫話でもかまわないけど
キレイじゃないんだよな。
短い期間に現実逃避して遊んでみたっていうだけの話のような。

それにタイトルのウェイトレス。
職業、あまり関係ないじゃん。

あのー…あれだ。
主人公の同僚の人が婚活みたいのやってて
知り合ったストーカーチックな詩人男。
あれを主役にもってきたら面白かったかもしれないぞ。