ミニオンズ

ミニオンズってなんだろう?
仮装で見たことあったぐらいで、お化けなの?しか情報がなく
その集団がワイワイいるってことぐらいしか。

いざ映画見てみたら可愛いねぇ。
「バナナ!」とか特に力んでしゃべるとこなんか微笑ましすぎる。
この集団、悪党のボス見つけてボスについていく生き方を求めてる。
あくまでも単細胞で楽しく、でもその時々を一生懸命生きてってる。
やっぱり可愛いねえ。

敵役のスカーレットは私には特に必要なかった人間。
まあいたことで味付け程度にはなったのかもしれない。
ミニオンズたちの突拍子もない動きを見ているだけでも
充分楽しめたんですがね。

真剣に映画をじっくり観よう、と身構えなければ
このミニオンズたちの天然のユルさは気楽だし愉快だし
ドツボ的に楽しめます。
ボブかわゆすぎ。