アイアン・ジャイアント 感想

・泣いた直後にニンマリで顔が歪んだ!

前にね、黒柳君が自身のブログで

この映画は良い!と言ってたんだよ。

なかなか見る機会を逃しててね。

あれから歳月経っちゃったけど

今にして見ることにしました。

いいね!

アメリカはかいじゅうはヘボいけど

ロボットものは最高だね!

こんなに気持ちがワクワクと湧き出し、

泣くもんか、と強がってみたけど目がウルウル止まらん。

素直に素晴らしいと感じた。

銃はダメなんだよ。

あ、でも軍が悪いんじゃなく、マンズリーが最大の悪者。

しっかり監督はメッセージ送ってるよ。

ロボットなのにハートがあるんだよ。

スーパーマンになりたかったんだ。

魂はずっとあるんだよ。

このへん、よりアメリカ。

理屈攻めや説明好きななアニメより

ハートで感じるストレートな王道話のほうが

ガツンと伝わります。

良かったあ!まだ泣ける自分がいて。

気持ちよかったです。