EMMA/エマ 人工警察

パトリック・リドレモン…フレッド

ソレーヌ・エベール…エマ

ターミネーターより進化したぞ

アンドロイドのエマ。

このエマを演じた女優さん、けっこうキレイ目なんだが

ごつい。

ごついから余計にアンドロイドが似合ってたりする。

フランス映画だっけか。

過剰にガッチガチなアンドロイドストーリーではないんで

見やすくて、私には合ってる。

しかもやっぱり

いくら優れた機能や知能を持ってるとはいえ

エマの話し方がかたくて、クソまじめで愉快。

刑事さんの部下として

いろんな感情&人間の深いとこや気配り、時にはウソも含め

学習してゆく。

でもさすがにおフランス

唐突に幕を閉じるんでビックリしたわ。

「え?」って声上げちゃったもん。

エマが充電してる最中に

スマホ?片手に入ってきた人物の正体が明かされてないんだけど?

続編ありそうな

エマというアンドロイドが人間を支配するんじゃないか

というようなニオイを持たせながらの

くだりだったけど

続編ないらしい。

残念。

でもこの映画は掘り出し物だった。

EMMA/エマ 人工警察官(字幕版)