2001年宇宙の旅

「だから何?」
見終わった後の第一声のつぶやきがコレだった。

こんな冷めた言い方をしつつも、別の気持ちとしては大感動受けてる。

頭で考えてわかるわけがない。
明確にこのストーリーを説明できる人がいたら聞いてみたいもんだ。
この映画は観るのでなく感じるものであったし
40年前の技術とキューブリックの創造性を思ったら
100%以上の力を出しきって作った作品なんだと思う。

あの聴き慣れている壮大なオケと美しきドナウの音楽。
未来はきっとこんな衛星通信とハイテクコンピューターに
なっているんだろうのストーリー。
原色まっつぁおなアートとしか呼べない色彩感。
ラストの不思議な不思議な幻想?
そして、この映画を機にどれだけの人が影響を受けて
今の映画界が盛り上がっていることか。

すごいよな   キューブリックの頭の中って。