ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE

ミッション:インポッシブルデッドレコニング

 

 

監督 クリストファー・マッカリ―

キャスト

トム・クルーズ…イーサン・ハント

ヘイリー・アトウェル…グレース

レベッカ・ファーガソン…イルサ

 

 

もう~すっごい忙しい時に

ほぼコマギレで見てたのでテンション高まらなかった。

これは自分が悪いのだ。

5~10分おきに停止や再生でブツブツとこまぎってたので

途中からトムが中井貴一に見え始めたしさ。

なぜか中井貴一

 

映画公開前からその予告で結構ハラハラシーン

流れていたのを記憶してましたが

やっぱりラスト30分前から眼が離せなくなったわ。

話のスケールがでかいのは、このシリーズでは当然ですが

映画というより、トムのショーを見てるようで。

CGに頼らず、自ら体を張ってスタントしてるのを

知ってるだけに

よけいにトムの映画愛を感じることもでき。

といっても、コマギレで観ちゃってスイマセン。

それにトムの映画のこだわりに反して

家で見ちゃってスイマセン。

 

そんな中、ちょこちょこと出てくる

金髪暗殺者姉さんの存在がたまらなく目を引きます。

もっとじっくりポムさんを見たい!

アップで見たいぞ、彼女の顔。

ってなって脇役悪役なのに存在感が強い!

 

国際情勢の話がデカすぎて

かつスパイもんだから

私には複雑すぎて緊張感が湧かなかったけれど

これをアニメにしたら

まさにルパン三世だよ。

マスクや鍵、バイクダイブやパラグライダーなど

ルパンも飄々とやってのける。

ルパンと違って、生身の体なんだから

続編も気を付けて撮影してほしいものですが。

 

最後にイルサ!

あっけなさすぎで悲しいよ。

 

 

 

 

 

 

ミッション:インポッシブルデッドレコニング