ママの遺したラヴソング

こういうジョントラボルタもアリだとは思うが
設定上きっとまだ50代だろうに
頭真っ白にして老けこみさせ過ぎやしないか?
ふだんのトラボルタで演じたらカッコよすぎになってしまうからか?
元大学教授のバンカラ吟遊詩人なんで
詩の一節がバンバン出てくる。う~、わかんね。

酒を断とうとするシーンもあるけど、タバコはOK。
吸い過ぎるくらいみんなパカパカ吸ってる。
3人でモクするところが印象的。

亡くなったママは片田舎の町でいろ~んな人に愛されてたんだね。
そのママは生前のシーン等一切出てこない。
皆の語るママを観る側が想像していくしかない。
顔こそ浮かばないが、きっととてもチャーミングな人だったのだろう。

ヨハンソンの顔が温和に変化していくのをはじめ
決して盛り上がることはないけど静かにじ~んわり残った一作。