パルス

パルス (Pulse Japanese Sub)

 

 

監督 ジム・ソンゼロ

キャスト

クリスティン・ベル…マティ

イアン・サマーホルダー…デクスター

ジョナサン・タッカー…ジョシュ

 

 

これって日本の「回路」のリメイクらしい。

あれ~こんなだったっけ、回路って。

忘れちゃってるわ。

 

なんだか全体的に青黒い画面で見づらいのよ。

雰囲気はそれなりに醸し出してるんだけど

結局あの化け物なのかわからんやつらは

どんな正体なのかサッパリ。

インターネットから出てきたウイルスオバケ?

 

赤いテープを貼ればやつらが襲ってこないという。

やはり危険な色という事でしょうか?

うちのパソコンは古いのでたまにブルースクリーン

発動されるから、

もしかするとやつらにウイルスばら撒かれちゃうかもしれないねえ。

 

得体のしれない恐怖感っていうのが

たぶん前面に出てればまた違うのかもしれないですが

アメリカはそうはいかなくって

洗濯機だか乾燥機から出てきたタコ入道モンスターには

鼻でフフンと笑ってしまいました。

出てくる怪異が違うだろうよ、と。

いろんな場所にハッキリしたような姿で現れるんで

「得体のしれない」「気味悪さ」がなかったです。

 

ビックリ音の出し方も直球で

来るぞ、出てくるぞとじらしておきながらの画面にドーン!

ある意味、変に裏切らない古典的さ。

最近のは変化球が多すぎてたまに肩透かし食らいますもんね。

 

圏外だと敵から免れるという

シンプルな回避方法がなんだかアダルト世代には嬉しい。

みんなして山に住もうよってことになる。

 

 

 

パルス (Pulse Japanese Sub)